イメージ画像

最新情報

2014年3月20日日記
酸化は悪臭のもとになります
2014年3月5日日記
体臭は消臭スプレーで除去する
2014年3月3日日記
男はなぜ臭い?ダンナ様のタオルも・・・
2013年12月10日日記
お尻が切れて思い出すのは若かりし頃

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

酸化は悪臭のもとになります

体内で脂肪などを酸化させると、それは体臭の基になります。
なので酸化しやすいような動物性のたんぱく質・脂肪などは避けて、酸化しづらい野菜や、抗酸化作用をもつビタミンがたっぷり含まれたフルーツなどを中心に食べるようにすると、体臭が大きく改善されるはずです。
体臭がきつい人というのは、無意識のうちに体臭がきつくなるような食べ物を好んでいるものなのです。
なので真剣に改善したいと思うのでしたら、やはり食事は見直す必要があります。

タグ

2014年3月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

体臭は消臭スプレーで除去する

私は、外出先で自分の体臭が気になったとき、その体臭を除去してくれる消臭スプレーを自分に吹きかけます。外出するとき体臭に気をつけていたつもりでも、いざ外出してみたら、その後で体臭が気になってしまうことがあります。
本来であればそうそうすぐにその体臭に対して対処できるわけではありませんが、体臭除去の消臭スプレーを持っていれば安心です。トイレに入ってシューッと吹きかけるだけで体臭が除去できますので、これからもその体臭スプレーを愛用していきたいと私は思っています。

タグ

2014年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

男はなぜ臭い?ダンナ様のタオルも・・・

我が家のルールの一つに、タオルは全て「自分用」を使用することという項目があります。他の人のタオルは絶対に使わない。朝の顔を洗った時のタオルから手拭き用、バスタオルに至るまでタオルには全て「自分用」があります。それぞれ使った後に匂いを嗅いでみてください。すぐにわかりますよね。「あ、コレはダンナ様」少々臭い。「これは娘」いい匂い。そして私。私はまぁいいとして。娘と父親は絶対に共有できない。こんな家多いのではないでしょうかね。
 何故、男の人は臭いのでしょうか?体臭は何かの本で、「ジャガイモを食べさせると体臭が消える」を信じてある時期集中的にジャガイモを食べさせていました。その効果かあまり体臭自体は感じなくなりました。夏場の汗臭さはソレナリですが(笑)我慢できないのがタバコ臭さです。タオルにまで染みついて洗ってもなんとなくわかります。洗っても色落ちしない漂白剤を入れてみたり、香りの仕上げ剤を入れてみたりとダンナ様対策をしています。
 人それぞれ自分の存在を現すかのように持つ「体臭」ですが、毎日同じ香水やコロンを使っていると、それがその人の匂いとなって定着します。余りキツくない、ほのかに香るいい匂いを「自分の体臭」として人に不快感を与えないように心がけるのが良いのではないかと思います。

↓↓体臭について↓↓
女性が選ぶ男性の気になる体臭部位とは

タグ

2014年3月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

お尻が切れて思い出すのは若かりし頃

もう何年も悩まされている便秘症。
今日はお尻が切れてしまい、痛いやら血が出るやら、トイレで座りながら悲しくなりました。
若い頃は人に自慢出来るくらい、朝も決まった時間に便意があるくらい快腸、快便だったのに、
いつからこんな風になってしまったのでしょう。
よく考えたら、あの頃は決まった時間に起きて、決まった時間に寝ていたし、食事もダイエットなんて全く気にせずに、モリモリ食べていました。
起床時間や就寝時間が決まっていれば、便通のある時間も決まり、食べる量もしっかり摂っていれば、やはりそれなりの量が出るものなのでしょう。
あの頃から20年以上経ち、今から同じことをしても代謝が違い過ぎて多分ムリです。
とにかく便通に効く食べ物を探る日々。
最近はひじきがよく効いていますが、これも身体が慣れてしまうとまた次を探さなければいけません。
それにしても、一度切れたお尻は、また次に固い便が出たらどうなるか…考えるだけで鬱です。

タグ

2013年12月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ